とりあえず終わった?

 昨日、全体の中で一番乗りでプレゼンを行った。

結果は・・・・
 とりあえず終わったかな?というところ。クライアント・教授に指摘された点をレポートに反映して来週水曜までに提出しておしまい。

 自分たち的には最高のプレゼンとまでは行かなかったが、それなりの出来栄えだと思って臨んだが、クライアントからは「求めているものと少し違うなー」的なことを言われショックを受けた。厳しいことで有名な先生からは特に辛辣なコメントは受けなかった。

 でもこのプレゼン内容って中間プレゼンで合意して、週1の電話会議で報告した方向性と同じなのに何で文句言われなあかんねんと、後で考えると腹がたってきた。「それやったら、最初からその<求めてるもん>をハッキリ言っておかんかい!」と思う。そのほか今まで電話会議とか中間プレゼンに参加していなかった人も最終プレゼンに参加して好き勝手に言っていたのもあるのでかなり厄介ではあった。プレゼンの後でクライアントの人も「もうちょっと連絡を蜜にしておけば良かったなぁ」と言っていたので向こうも曖昧だったことを感じているのだと思う。

 何はともわれ、プレゼンも終わったしレポートも殆どできてるし、本当のゴールまであと少しです。
[PR]

by naktak1974 | 2005-03-16 18:54 | MBA  

<< PUBで日本代表観戦 Nearly done! >>