PUBで日本代表観戦

 IBも無事終了したところで、最近の関心事はサッカーの日本代表ワールドカップ予選。
こっちでは見られないと半ば諦めていたが、なんとEUROSPORTというケーブルTVのチャンネルで生中継するという事なので近所のPUBで観戦することに。
 前日にTV観戦できるか?と確認したPUBに行ったところ、ところが当日に行ってみると駄目と言われ、慌てて向かいのいつもマンチェスターシティの試合の際に満員となるPUBへ行ってみると快くOKしてくれたのでそこで無事観戦できた。
 Royal oakというPUBで初めて入ったのだが、家族経営ぽく非常に感じがよく、店の客も「Come on Japan!」とか声援を送ってくれたり、点が入るたびに「おう良かったな」とオーナーが顔を見せにきたりと気持ちよい雰囲気で観戦できた。イラン戦に負けて落ち込んで帰る際も「また来いよ!」などと声をかけてくれて贔屓にしたいPUBである。
 逆に最初に断られたPUB、Famous crownはバイトの兄ちゃんで運営されている、チェーンというか商業主義的なPUBで気に入らない。もう二度と行くことはないだろう。
 なにはともわれ、バーレーンに勝利してひと安心。Eurosportの中継の解説者は中村俊輔をべた褒めしていました。次も頑張って欲しい。
[PR]

by naktak1974 | 2005-03-31 02:34 | マンチェスター  

<< 久々に更新(まだあったかこのブログ) とりあえず終わった? >>