トラブル続きのドイツ遠征

7月7日から1週間のドイツ客先巡りを予定していたけど、出発の日にルフトハンザのストに遭遇しまずはSuttgart行き予定便キャンセル。Online予約も使い勝手悪くしょぼいし、電話受付の対応も悪いのでルフトハンザに乗るのは今後避けよう。

でもどうしても行かなければいけないので、BA便を予約。職場の現地スタッフに「BAなら尚更、ドイツ行けないんちゃうの。格安GermanWingの方が良いのでは?」という冗談を言われるが、エライサンもいるしラウンジ使えたほうが良いのでBAを選択。

冗談は本当になり、ヒースローに行ってラウンジでご飯食べたりして待ってると、このBA便もキャンセル。悪天候のため。

BA係員に言われたとおり指定のGateで指示を待つも何も起こらず。「どないなっとんねん」と聞いてみると「乗客をターミナルの外へ移動させたいがイミグレが一杯なのでまだ通せない 」と。1時間くらい待たされて、ようやく通される。回りの乗客はかなり切れ気味。

ようやくターミナルに戻って、さあRebookしようとBAカウンターに行くと「本日営業終了なので、WEBか電話でRebookしてね。ホテル宿泊必要な人はアチラの長蛇の列へ」とナイスなBA式対応を受ける。

もうその時点で11時近くで疲れ果てた我々一行は、とにかく自腹で良いからホテル勝手に予約して行くことに。199ポンド。あほらし。

さてホテルに着いて、RebookしようとするもWEBも電話もつながらず。結局、夜中に電話つながるもフライトは翌日同時刻便しか空いてないというので、もうキャンセル。
結局フランクフルトに行って、列車で移動することに。。。。
疲れまくった1日でした。

ローカルスタッフの言うように、GermanWingにスタンステッドから乗ればよかった・・・。
[PR]

by naktak1974 | 2008-07-08 06:38 | 欧州出張  

角刈り >>